しあわせギフト
second step
STEP1

1/5に解答欄があります。
まずは、5個の謎を解いてね。

A.さがしてみよう
積木と比較してね


B.つくってみよう
この配置に並べてオレンジ部分に注目してね


C.ぬってみよう
お絵かきロジックのやり方で塗ってね
角の数で数字に変換できるよ


D.やってみよう
体全体で一つの数字になる


E.かいどくしよう
ダイヤ・・・ダイヤが2つあるから探してね
クシ・・・同じフォントを探してね
Lucky/Up・・・日本語にして矢印の向きにいれてね



*****************************************
5個の答えを解答欄にいれてね
 ↓
 ↓(何をするかわからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
5枚の裏面(オレンジ枠がない方)をみてね
 ↓
 ↓(びじゅつ?)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「び」「じ」「ゅ」「つ」があるものに対応しているよ
 ↓
 ↓(わからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
first stepの問題をみてね
色に対応しているよ
 ↓
 ↓(対応色はわかったけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「びじゅつ→黄・赤・青・緑」
4色を使った円を4つ作ってね
1/4ずつ4色で1つの円になってるよ
 ↓
 ↓(できない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1/5の紙を中心に重ねて作ってね
 ↓
 ↓(一番上を外したけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
黒マスでカタカナ3文字になっているよ


答え合わせされる方は
 second step 答えへ




トップへ戻る
first step STEP1 STEP2
second step STEP1
third step STEP1 STEP2
fourth step STEP1
fifth step STEP1

inserted by FC2 system