しあわせギフト
second step
STEP1

1/5に解答欄があります。
まずは、5個の謎を解いてね。

A.さがしてみよう
積木と比較してね。
『び〇〇つ』
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答え:びじゅつ


B.つくってみよう
この配置に並べて、オレンジ部分に注目してね。
漢字一文字になるよ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答え:円


C.ぬってみよう
お絵かきロジックのやり方で塗ってね。
角の数で数字に変換できるよ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
漢字で2文字になるよ。
『ど〇〇』
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答え:同時


D.やってみよう
実際に体を使ってやってみよう。
体全体で一つの数字になるよ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答え:4


E.かいどくしよう
ダイヤの中・・・ダイヤが2つあるから探してね。
クシの中・・・同じフォントを探してね。
Lucky/Up・・・日本語にして矢印の向きにいれてね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
ダイヤとクシ・・・1/5の裏にあるよ。
『い〇〇〇〇え』
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答え:一番上



*****************************************
紙を折らずに(びじゅつ)の(円)を
(同時)に(4)個つくり
最後に(一番上)を外せ
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
5枚の裏面(オレンジ枠がない方)をみてね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「び」「じ」「ゅ」「つ」があるものに対応しているよ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
first stepにあるよ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
色に対応しているよ「びじゅつ→黄青赤緑」
4色を使った円を4つ作ってね。
1/4ずつ4色で1つの円になってるよ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1/5の紙を中心に重ねて作ってね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
黒マスでカタカナ3文字になっているよ。

『ベ〇〇』
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答え:ベール
==================================================
ベールには、魔除けという意味があります。
ベールダウンは、花嫁を邪悪なものから守るための
母親からの最後の支度であり
「これからもずっと幸せでありますように」との
願いが込められているそうです。

また、挙式の際に新郎が新婦のベールをたくし上げる行為には、
ふたりの間の壁を取り払うという意味も込められているそうです。
==================================================



トップへ戻る
first step STEP1 STEP2
second step STEP1
third step STEP1 STEP2
fourth step STEP1
fifth step STEP1

inserted by FC2 system