しあわせギフト
fourth step
STEP1

入っているの一枚だけ。
まずは、これまでの情報をもとに配置を解読してね。

「ペアを同じ向きで合わせた後
 ケーキ入刀して苺を合わせた時「愛の結晶」となる」

文章の下に8つのふわふわしたものとクッキーがあります。
まずはこれを探す必要がありそうですね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
first step を探してね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
first step には、ふわふわしたところに動物がいます。
fourth step では、ふわふわしたものがつながっています。
線で繋がった動物同士がペアになりそうですね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
まずは8種類の動物を探してみてね。
みつけたら、同じ向きで向かい合わせてね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
動物たちは積木にいるよ。
上下が同じになるように積木を重ねてね。
1匹(ペア1つ)の動物と、2匹(ペア2つ)の動物がいるよ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1匹の動物・・・羊、リス、ぞう、ひよこ
2匹の動物・・・うさぎ、ぶた、キリン、パンダ
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
一つは動物がいないので、一つあまって正解です。
「けーき入刀」してね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
ケーキ入刀は、「けーき」に「ないふ」をさすことだよ。
出来上がった積木と残った積木をみてね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
苺が合うように入刀してね。
一つはないふ側に、もう一つはけーき側にあるよ。
けーき側は、壊さないようにいろんな角度から探してみてね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
できあがった形が答えです。
ないふ側からけーきをみてね、
ないふをさしたことで文字としても答えがでているよ。
『は〇〇』
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答え:はーと
==================================================
ケーキにナイフを入れるケーキ入刀は、
結婚したふたりが最初にする共同作業で、
結婚を祝ってくれるゲストへの幸せのおすそ分け
という意味があるそうです。

また、ケーキ入刀後のファーストバイトにおいて、
新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないからね」
新婦から新郎への一口は「一生おいしいごはんを作ってあげる」
という意味が込められているそうです。
==================================================



トップへ戻る
first step STEP1 STEP2
second step STEP1
third step STEP1 STEP2
fourth step STEP1
fifth step STEP1

inserted by FC2 system