しあわせギフト
fourth step
STEP1

入っているの一枚だけ。
まずは、これまでの情報をもとに配置を解読してね。

「ペアを同じ向きで合わせた後
 ケーキ入刀して苺を合わせた時「愛の結晶」となる」

文章の下に8つのふわふわしたものとクッキーがあります
まずはこれを探す必要がありそうですね
 ↓
 ↓(みつからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
first step を探してね
 ↓
 ↓(同じ配置をみつけたけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
first step には、ふわふわしたところに動物がいます
fourth step では、ふわふわしたものがつながっています
線で繋がった動物同士がペアになりそうですね
 ↓
 ↓(なにをしていいかわからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
まずは8匹の動物を探してみてね
みつけたら、同じ向きで向かい合わせに合わせてね
 ↓
 ↓(どこ?同じ向き?向かい合わせ?)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
動物たちは積木にいるよ
上下が同じになるように積木を重ねてね
 ↓
 ↓(同じ動物が2匹いるけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1匹ずつでペアが1つの動物達もいれば、
2匹ずつでペアが2つできる動物達もいるよ
 1匹の動物・・・羊、リス、ぞう、ひよこ
 2匹の動物・・・うさぎ、ぶた、キリン、パンダ
 ↓
 ↓(積木がひとつあまったけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
一つは動物がいないので、一つあまって正解です
「けーき入刀」をやってみてね
 ↓
 ↓(わからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
ケーキ入刀を動作として考えると、「けーき」に「ないふ」をさすこと
出来上がった積木と残った積木に注目してね
 ↓
 ↓(けーきとないふはみつけたけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「苺をあわせて」
一つはないふ側に、もう一つはけーき側にあるよ
けーき側は、壊さないようにいろんな角度から探してみてね
 ↓
 ↓(けーきの苺が見つからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「けーき」と書かれた下の穴を覗き込んで
みつけたら苺をあわせてね
 ↓
 ↓(苺を合わせたけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
できあがった形が答えです
また、ないふ側からけーきをみてね
ないふをさしたことで文字としても答えがでているよ
こたえ
は??


答え合わせされる方は
 fourth step 答えへ




トップへ戻る
first step STEP1 STEP2
second step STEP1
third step STEP1 STEP2
fourth step STEP1
fifth step STEP1

inserted by FC2 system