しあわせギフト
first step
STEP2

1/2の右下に解答欄があります。
まずは、12個の謎を解いてね。

解答欄に全ての答えを埋めたら赤枠部分をみてね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
『答えは矢印のところ』
矢印を使っている謎がなかったかな?
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
『5.古きをたずねて』で矢印を使っているよ。
『5.古きをたずねて』と『解答欄』を比較してね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
どちらも12個あるのがカギだよ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
赤枠から矢印の数だけずらしてね。
一文字目なら、「こ」が「す」に変わったよ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
『全ての花瓶に花させ』
   ※花瓶と花は6本ずつあります
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
花瓶は、『1.お気に入り』の花瓶。
花は、どこかで見なかった?
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
花は一緒に入っていいよね?
ゴムを外して6本にし花瓶にさしてね
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
花に隠れていない葉っぱ2枚と
花瓶にさした花でカタカナ3文字になっているよ
『ブ〇〇』
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答え:ブーケ
==================================================
本来ブーケは、花束全般のことをさしますが、
男性が花を摘みながら女性ものとへ向かい、
できあがった花束を差し出してプロポーズしたその花束が、
結婚式のブーケの始まりとも言われています。

そして、男性の胸にあるブーケニアは、
プロポーズを受けた女性が、「YESの返事」として、
その花束から1輪抜いて男性に贈ったのが始まりと言われているそうです。
==================================================



トップへ戻る
first step STEP1 STEP2
second step STEP1
third step STEP1 STEP2
fourth step STEP1
fifth step STEP1

inserted by FC2 system