しあわせギフト
first step
STEP1

1/2の右下に解答欄があります。
まずは、12個の謎を解いてね。

1.お気に入り
緑色の花瓶の先の葉っぱをみてね
一枚の時と二枚の時があるよ


2.好きなたべもの
イラストの名前を考えてね
キ*1* ニ*2* 3**コ 4****− バジ5


3.のんびりした休日はここで
同じクッキーが2個ずつあるから探してね
ローマ字読みだよ


4.大切な日
5月の第二日曜日
カーネーションを送ることが多いわ


5.古きをたずねて
縦12列で考えてね
アルファベット順で
上矢印は前に、下矢印は後ろにずらしてね


6.思い出のデート
同じ色同士で組み合わせてね
一文字目は、黄色で「ビ」だよ


7.こんなふうに・・・
「ぐるぐる」「金管楽器」「かたつむり」で検索してね
三文字目は「ん」だよ


8.空を見上げて
地球から太陽をみてね


9.季節を感じて
植物が咲いているところだけあみだくじしてね


10.クリスマス
飾りの色と鉢の色に注目してね
靴下は2色だよ
それぞれがカタカナ一文字になるよ


11.好きな動物
「美」の中・・・漢字で考えてね
逆立ち・・・反対から読んでね
「冷蔵庫」の中・・・ひらがなで考えてね
火のすぐそば・・・そばを別の言い方で考えてね
 ↓
 ↓(動物はわかったけど)
 ↓
 ↓
 ↓
紙だけではとけないよ
 ↓
 ↓(みつからない)
 ↓
 ↓
 ↓
積木を探してね
 ↓
 ↓(みつけたが背中がわからない)
 ↓
 ↓
 ↓
動物は全員正面を向いていますね
反転して積木の裏部分を見てね


12.料理のときに
「@んB」・・・電車
「めAB」・・・スタートとゴール
「@Aざ」・・・おひつじとかてんびんとか


『12個の謎がとけたけど・・・』
 first step STEP2へ




トップへ戻る
first step STEP1 STEP2
second step STEP1
third step STEP1 STEP2
fourth step STEP1
fifth step STEP1

inserted by FC2 system