しあわせギフト
third step
STEP2

2/2に解答欄があります。
まずは、13個の謎を解いて星部分を当てはめてね。

『緑の相合傘つくれ』
相合傘(傘の上にハートがある形)をつくってみよう
 ↓
 ↓(何をしていいかわからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
相合傘が二つにわかれています
庭の模様に注目してね
 ↓
 ↓(みつからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
縦に半分にわかれているよ
 1/2・・・ヤギの近く
 2/2・・・にわとりの近く
 ↓
 ↓(それっぽいのはみつけたけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
紙をかさねて傘をつくってね
 ↓
 ↓(重ねたけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
相合傘をつくったことで、ある事が発生したよ
それをやってみてね
 ↓
 ↓(ある事とは)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
雲と風船に注目してね
「はなびらに・・・」
 ↓
 ↓(何をすればいいかわからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「はなびらにはちがとまった」
はなびらは、ライスシャワーした場所にあったわね
はなびらの数だけ、はちがどこかにいなかったかしら?
 ↓
 ↓(とまるとは)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
はなびらに重なるようにはちを置いてね
 ↓
 ↓(置き方がわからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
はちがいる面の積木の数は全部で32個
はなびらがある枠も全部で32個
枠から飛び出ないようにおけばよさそうですね
 ↓
 ↓(置き方がわからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
はちの向きは同じ(協会側が上)だよ
 ↓
 ↓(置き方がわからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

 ↓
 ↓(全部置けたけど)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
上からみると8文字の指示文ができてるよ
「にわと・・・」
 ↓
 ↓(わからない)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「にわとりからみて」
にわとりが1匹いるからにわとりの方から積木をみてね
教会側から7文字の言葉でできているよ


答え合わせされる方は
 third step 答えへ




トップへ戻る
first step STEP1 STEP2
second step STEP1
third step STEP1 STEP2
fourth step STEP1
fifth step STEP1

inserted by FC2 system