駄菓子とおもちゃ STEP1

1
8枚のおはじきから、「あ」「や」とり、「い」「す」とりゲームをしましょう。

2
百万円札を折って「ごえん」を2つつくってみてね。
同時にあるものができませんか?

3
イチゴに辿り着くあみだくじを通りましょう。

4
3つめは一番右じゃない→3つめは左か真ん中
 これは
 むなー
 びね×
3つとも違うとこので、1つめか2つめのどっちかは右側ですよね。

5
スタートから出口(花)にいける迷路をさがしましょう。

6
右側の食べ物が縦横に繋がっているので消してみましょうね。

7
[め は][ゆ な]の積み木を枠に合わせてみましょう。

8
メンコを裏返して枠にはめてみましょう。

9
イラストをしりとりして間のビー玉を読んでね。
カメ→メダカ→カタツムリ→リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パン

10
男の子の節句でかざりましたね。
手で持てるものから家より大きいものもあります。
 やねよーりーたーかーいー ?????

11
手裏剣の角をそろえてビー玉を読んで。
一個だけ、忍者と関係ないものがでてくるわね。

12
両手でいろんなものがつくれますね、チョキとチョキでかにさんとか。
5文字でおうちと一緒なもの。
「?た?む?」


トップへ戻る
駄菓子とおもちゃ STEP1 STEP2
くじびき STEP1
宝探しゲーム STEP1 STEP2
プレゼント STEP1 STEP2 STEP3

inserted by FC2 system