宝探しゲーム STEP1

砂の地層
粘土・砂・岩の層に分かれた崖がありますね。

木の陰
4本の木の後ろをみてちょうだい。
 こ?き?ん

なぞなぞ(?)
顔は面と言うわね。
ほら、双六とかに使う四角いやつよ。

生き物
4匹の動物のさがしてね。
 ???し
 ??き
 み??
 ???ぐま

どんぐり
4つおちてるからみつけてちょうだい。

切り株の間
切り株を二つみつけてね。
一つはある動物のとこにあるわ。

共通(クローバー)
 花????
 星????
 手相????
血液型や星座もあるわね。

歌(♪)
チューリップ、七つの子、シャボン玉の歌詞のようね。

解読(地図)
同じ地図があるわね、ほら看板の左側よ。
「か」「い」「ど」「く」の下の文字をよんでみて。

双眼鏡
双眼鏡から「そ」「う」「が」「ん」「き」「ょ」「う」を除いてね。

きのこ
5つのきのこをみつけて

足跡
歩いた時にでる足の音は
足の跡は足跡、では足の音は?

森の迷路
宝探しにくるまえに迷路をしませんでしたか?
ほら、みくらべてみてちょうだい。形が似ていないかしら?

切り株をよんで
木の年齢がわかるものなあんだ?
切り株だからこそわかるものよ。

じゃんけん
「あいこでもう一度」とでたわね。
それじゃあ「あいこ」になるようにもう一度してね。

○△□◇
 ○●◆△=?きか?
 ▼◇◆△=お?か?
 ▼◇□△=お???


トップへ戻る
駄菓子とおもちゃ STEP1 STEP2
くじびき STEP1
宝探しゲーム STEP1 STEP2
プレゼント STEP1 STEP2 STEP3

inserted by FC2 system