宝探しゲーム STEP2

解読方法
全ての看板がとけたら解読しましょう。
「かいどくのしかた」がかいてありますよね?
「????を ?までたどり ?をよんでね」








矢印の看板をつないで×までつないで、☆をよみましょう。
「たからのちずにほういじしんかさねて」
→「宝の地図に方位磁針重ねて」

宝の地図はどこに?
方位磁針はどこに?
探してみてね。








かたちにとらわれないで。
「たからのちず」と「ほういじしん」文字数が一緒、偶然かしら?
「た」を「ほ」、「か」を「う」・・・に重ならないかしら?








迷路をよくみてちょうだい。
「た」「か」「ら」「の」「ち」「ず」があるわね。
迷路の区切りに当てはまりそうなものが手元にない?
きりえをつくって時につかったやるよ。

きちんと「宝の鍵」がつくれると「たからのかぎ」という言葉がでるわよ。


トップへ戻る
駄菓子とおもちゃ STEP1 STEP2
くじびき STEP1
宝探しゲーム STEP1 STEP2
プレゼント STEP1 STEP2 STEP3

inserted by FC2 system