レター謎
vol.01 きらきらぼし

あなたに『見せたいもの』があるの。
まずは、6種類の謎を解いて、全ての☆を埋めてね。

●左上(本)
本の中の4つのイラストをひらがなにして考えてね。





イラストは
「こ けし」「た ぬき」「けし ごむ」「ちり とり」だよ





真ん中の21文字から
「こ」「た」「ごむ」「ちり」を消してね。
3文字残るから、上から順に読んでね。

******************************
●左下(4種のイラスト)
イラストの数でひらがなに変換してね。





イラストは
「あ???」「??り」「み???」「???つ」
緑で囲まれたところを上から読んでね。

******************************
●中上(法則をみつけてね)
左と右を違いを探してね。





「(左の一文字)が(右の一文字)」に変わってるよ。

******************************
●中下(クローバー)
同じ枠が10個あるから集めてね。





「3=ほ」「4=う」「9=き」で「349=ほうき」だね。
ということは「569」は?

******************************
●右上(星)
ひとつはこういう風になるわね。






全部繋ぐとこうなるわね。
それぞれの線の中心を読んでね。
一番長い線の中心は「ゆ」だね。



******************************
●右下(矢印)
大と小は反対の意味になるね。
地の反対、男の反対といえば?





地⇔天
男⇔女
天女をひらがなにしてね



あなたに『見せたいもの』があるの。
6つの謎が解けたら、a〜iの星を埋めてラストアンサー(5文字)をみつけてね。

ラストアンサーは「ほしにねがいをかけて」





「『ほし』に『ねがい』をかけて」





『ほし』と『ねがい』を何かに変換できないかな?
かけるの意味を考えてみてね。





『ほし』と『ねがい』を数字に変換してね。





『ほし(30)』×『ねがい(576)』=17280
これはなにを意味するかな?





『17280』をもう一度ひらがなに変換してね。





『17280』=『ながれぼし』
流星群がみれずに肩を落としていたあなたにみせたかったもの・・・
それは、『流れ星』でした♪



トップへ戻る

inserted by FC2 system